実録探偵物語実際に経験した調査を物語風に書いている探偵日記

冬の星座トップ画像

Title : 冬の星座1

キャスト

 主演 :ZIN
 出演 :ヒロさん
     野口吾郎
     スカジャン娘
     お水風の女
     所長(友情出演)

注:記事の掲載にあたって、プライバシー保護の為に「氏名」・「地名」などの名称を変更や架空のものにしています。

 > Scene1 > Scene2 > Scene3 > Scene4 > Scene5

- Scene 1 -

『呼びました? 所長ぉ〜。』

「おぉ、やっと来たか! ZIN! 早速だが、6日間の浮気調査が入った。
 対象者の名前は ”野口吾郎” 30歳。
 この男には、前歴があって、奥さんには”別れた”と言っているが、
 未だに携帯メールのやりとりをしているらしい。
 趣味は”パチンコ”。
 仕事と寝る時以外は、パチンコ屋に入り浸っているらしいが・・・」

『今回の相手は”パチンコジャンキー”ですか!?
 長時間の張り込みになりそうですね! では、これから予備調査に行ってきます。』

    ってな感じで調査開始です。
    予備調査というのは、簡単に言えば、現場の下見。
    今回の場合は、自宅・職場・行きつけのパチンコ屋に行き、
    出入り口のチェックや張り込み場所を考えるわけです。 
    ※ 対象者の職業は「大工」。
    自営なので、その日の作業内容と気分次第で勤務時間が変わる。

『よ〜し、予備調査終了。あとは本番を待つだけだ!』

    「ハァ〜」っと、カメラのレンズに息を吹きかけ
    念入りに磨きながら、調査のイメージトレーニングをするZINでありました。

『さっ、寒い・・・』

『早く、桜が舞い散る季節にならないかなぁ』

    と思いつつ、缶コーヒーを握り締めながら早朝から張り込みをしている。
    今日は「調査員ヒロさん」と2人で調査。

『ヒロさん、なかなか家から出てきませんね。』

「そうだな。もう開始から2時間は経ってんなぁ」

    …なんて、寒さと闘いながら話をしていると!

「おっ、やっと出てきた。白っぽい作業着を着てるぞ」

『・・・と、いうことは仕事に行くようですね!』

    こんな会話をしながら、カメラを向けて撮影している2人。
    そして、クルマに乗り込み出発する対象者に遅れをとらないように
    尾行を開始する。
    MAXの秘密兵器である『ZIN』はもちろんバイク。

『ヒロさん、コレなんか仕事場と方向違いませんか?』

「そうだな!いきなり女と会う可能性があるな!」

『奥さんには仕事行く振りをして、女に会う!? 最低な男ですね。』

「女か仕事かは、尾行すればわかる。 見失うなよ、ZIN!」

『了解です。 それよりヒロさん! バイクとクルマ、交換しませんか?』

「バカ言うなよ。寒くて死んじゃうだろ!」

『えぇ〜。ZINが死んでもいいですか?』

「MAXの秘密兵器がそんな簡単に死ぬのか?」

『秘密兵器は死にません!』

    無線機を使って、連絡を取り合いながら尾行を続けると
    『とある駐車場』に入った。
    周りを見渡すと見たことのある風景。

『ココは!?』

 > Scene1 > Scene2 > Scene3 > Scene4 > Scene5

Copyright © 2005 Zin Itinose all right reserved.   photo :: ©Four seasons

inserted by FC2 system