実録探偵物語実際に経験した調査を物語風に書いている探偵日記

3人目の調査員トップ画像

Title : 3人目の調査員1

キャスト

 主演 :ZIN
 出演 :本間くん
     MAKI
     謎の男
     所長(友情出演)

注:記事の掲載にあたって、プライバシー保護の為に「氏名」・「地名」などの名称を変更や架空のものにしています。

> Scene1 > Scene2

- Scene 1 -

『ふ〜ん、一匹狼タイプかぁ〜。』

    事務所に置いてあった女性誌に載っている心理テストをやっていたZIN。

「おい、そこの雑誌読んでる暇そうな奴!  ちょっとこい!」

本能的に大勢で群れるのが嫌いかぁ〜 当たってるな!
 そう、いつだって俺は、ロンリーウルフ!!』

【いつまで、人の雑誌読んでんのよ!  所長が呼んでるわよ!】

『はっ? なんか言った、MAKI?』

【なんか言った? じゃないわよ!  呼んでるよ、所長が!】

『マジで!! 何スか、所長ぉ〜。  この”ロンリーウルフZIN”に!』

「何がロンリーウルフだ。
 お前は、ロンリーウルフと言うよりもロンリーチャップリンだ!」

ロンリーチャップリンって何?』

【所長がいつもスナックで、ママさんと歌ってる曲よ!】

『あの曲かぁ・・・ すみません、所長ぉ〜。  ツッコめなくて・・・』

「そんなことよりも、ZIN!
 浮気調査が入ったから、本間と一緒にやってくれ。」

『了解です。 ・・・で、詳しい内容は?』

    調査期間は2日間。
    仕事の都合で離れて暮らしている奥さんの浮気調査。
    この奥さん(38歳)は以前、浮気をしたことがあり、
    それが心配で、旦那さんが依頼をしてきた。

『奥さんが仕事場からの帰宅後、
  男が尋ねてこないか?
  男のトコロへ出掛けないか?を監視して証拠を撮るわけですね!』

「そうだ。仕事場までクルマを使っているからな!
 行動力がアリそうだぞ、この奥さん。」

    本間くんと2人、クルマの中で張り込みを開始した。

「ZINさん、対象者なかなか帰ってきませんね。」

『何処にいるか知りたい?』

「えっ!わかるんですか?」

『しょうがないなぁ〜、のび太くん』

「のび太くん?」

     ♪タララ タッタラ〜♪

『発信機ぃ〜♪』

「それって、ドラえもんのマネですか?」

『まあまあ、これを見なさい、本間くん!』

「うわぁ〜 すごいですね!   この場所だともうすぐ帰って来ますね!」

『ZINさん、いつ発信機を仕掛けたんですか?って、聞かないの?』

「昨日の晩ですよね。」

『本間くん。今度ご両親に会わせてくれる?
 ”息子さんの育て方、間違ってますよ!”
 って、言わせて・・・ いやっ、言わせろ!』

「ふざけてないで、もうすぐ、対象者が帰ってきますよ!」

『ぜってぇ〜、言ってやる!  いやっ、今すぐ電話してやる!!』

「クルマが来た!ZINさん、予定通りに行きましょう!」

『リーダー気取りか!
 戦隊モノで言うと立ち位置が真ん中のレッド気取りか!』

「今は、ひねくれてる場合じゃないですよ!」

『そうだったな・・・よし、スタンバイだ!』

    駐車場から自宅アパートまで、少し離れていて
    人気(ひとけ)も無く、真っ暗。
    無理して尾行をせず、本間くんは対象者がクルマから降りて
    アパート方面に向かうまで・・・
    そして、ZINはアパート前で待ち構え、自宅に入るまでを撮影した。

「後は、男が尋ねてこないか?出掛けないか? ですよね!」

『そうだな! 集中してないと見逃すぞ。
 アパートの街灯に照らされないと人がいるかどうかも、分からないからな!』

「はい。」

    1時間・・・・・ 2時間・・・・・
    時は刻々と刻まれていくが対象者にまったく動きが無い。

「ZINさん・・・」

『なんだい、本間くん』

「さっきから、気になってることがあるんですけど・・・」

『この匂いは、カレーだな!』

「確かに、風に乗ってカレーのいい匂いはしてるんですけど、
  そーじゃないんです!」

『何だ、お金ならないぞ! 焼肉が食べたいって言われても・・・』

「焼肉が食べたいなんて、一言も言ってないんですけど・・・
 そ〜じゃなくて、アレを見てくださいよ!」

『はぁ? また、よそ見してるのか?』

「いや・・・ さっきからアソコにクルマが1台停まってるんですけど
 エンジン切る様子もなく、降りてくる様子もないんです。」

『だから?』

「あのクルマに乗っている人・・・
 ずっと対象者の部屋の方を見てる様に見えるんですけど」

『ほぉ〜 どれどれ・・・
  ん〜 たしかに・・・
  誰だ、アイツは? 本間くんの知り合い?』

「バカなこと言わないで下さいよ〜」

『じゃあ、誰なんだ アイツは?』

> Scene1 > Scene2

Copyright © 2005 Zin Itinose all right reserved.   photo :: ©Four seasons

inserted by FC2 system