実録探偵物語実際に経験した調査を物語風に書いている探偵日記

指紋は嘘つかないトップ画像

Title : 指紋は嘘つかない1

キャスト

 主演 :ZIN
 出演 :MAKI
     依頼者の女性
     依頼者の元カレ
     所長(友情出演)

注:記事の掲載にあたって、プライバシー保護の為に「氏名」・「地名」などの名称を変更や架空のものにしています。

> Scene1 > Scene2 > Scene3

- Scene 1 -

「もうすぐ、着くわよ。」

『オレのさわやかなひと時を邪魔するな!』

「何が、さわやかなひと時よ。 コーラ飲んでるだけじゃないの?

それにアンタ、コカコーラじゃなくて、ペプシ飲んでんじゃないのよ!」

『コークだろうがペプシだろうが、コーラはコーラだ!』

「はいはい・・・また、いつもの屁理屈ね・・・」

   今回の依頼者は、20代後半の女性。
   盗聴発見の依頼を受けて、MAX唯一の女探偵MAKIと
   2人で依頼者の自宅に向かっている。
   探偵仲間や先輩達からよく聞く話では、
   盗聴発見の調査をしても見つかる確立は 50%
   見つけるのが難しい訳ではなく、
   言葉が悪いが自意識過剰というか気のせいというか・・・
   心の病を患っている人も多いそうだ。

「ZIN、調査する前から”盗聴器なんかあるわけないじゃん!” 
 なんて思ってない?」

『思ってないよ!自分の手で調査するまで
         あるかないかは決められない・・・だろっ!』

「そうね。それならいいわ。」

   ここで調査の相方としては初登場「女探偵MAKI」について
   かるく説明しておきます。
   ZINとMAKIは同じ年。 
   でも、ZINの方が探偵としては、ちょっぴり先輩!
   でも、MAXの中では誰もMAKIには逆らえない・・・ 所長でさえも・・・

   今回は、女性の1人暮らしということで
   女性調査員MAKIが同伴することになったのだ!

「着いたわよ!」

『現場はココかぁ〜。
 とりあえず、依頼者の部屋に行ったらトイレを借りよう!』

「何言ってんのよ。駄目に決まってるでしょ!コーラ飲みすぎなのよ、アンタは!
 そこの公園で済ませてきなさいよ!」

『冗談だよ・・・ でも、やっぱり行ってくる・・・』

「もう・・・」

『お待たせ!! よしっ、気合入れていくぞ!』

「アンタのそのスイッチの切り換えの早さ・・・ そこだけは、尊敬するわ・・・」

[今日は、よろしくお願いします。]

『どっ、どうも、よろしく・・・こちらこそ・・・』

「ZIN、何見とれてんのよ」

『イテテテ・・・ 引っ張んなよ!
 おい、MAKI!
 何なんだ、この色っぽいおネーチャンは! お前と大違いだな!』

「依頼者にむかって、おネーチャンはないでしょ!
 聞こえたら、どうすんの?
 デレデレしてないで、ちゃんと仕事しなさい!」

『ハ〜〜イ♪』

「返事は短く!!(怒)」

『ハイっ』

   普通、盗聴器の発見作業をする時は、筆談をしたり
   できるだけ声や音を出さないようにする。
   もちろん、いつ・どこで犯人が聞いているか分からないから!
   もしかしたら、この部屋に入った所を見られているかもしれない。
   でも、今回は依頼者がそこまでする必要が無いと
   いうことで、お友達が遊びに来たという設定で探すことにした。

『きょっ、今日は天気がイイですね!』

「アンタ、何緊張してんのよ!
 友達が『今日は天気がイイですね!』なんて、言うわけないでしょ!」

『依頼者、ホットパンツにキャミソールだぞ!どこ見りゃイイんだよ!』

「見なきゃいいでしょ! 仕事に集中しなさい!」

   綺麗で露出の多いおねーさんを目の前に
   邪念と闘いながら、盗聴発見をするZIN。
   でも、すごく気になる。

「ねぇ、ZIN. ちょっとコレ見て!」

『何かあったか?』

   テレビの裏側のコンセントをMAKIと2人で覗き込む。

『ん〜。これは、普通に市販されてるタコ足だな!』

「何で分かるの?」

『説明してほしい?』

「はやく、言いなさいよ!」

『まず、微妙に受信機は反応しているがこのタコ足からは
 盗聴電波は出ていない。
 たぶん、この辺の電気製品から出てるノイズに反応してるんだろう。
 それと、テレビの近くに盗聴器を仕掛けてもテレビの音しか聞けないだろっ!』

「そう言われれば、そうね… さすが、テレビっ子!」

[探偵さん。盗聴器見つかりました?]

『いえ・・・ まだ、見つかりません』

[そうですか・・・少し、休憩してください。]

『そうですか! じゃあ、お言葉に甘えて・・・』

[コンビニ行ってきますけど、何がいいですか?]

『コーラ!』

「アンタ、また、コーラ飲むの?」

> Scene1 > Scene2 > Scene3

Copyright © 2005 Zin Itinose all right reserved.   photo :: ©Four seasons

inserted by FC2 system