実録探偵物語実際に経験した調査を物語風に書いている探偵日記

Connect The Dotsトップ画像

Title : Connect The Dots1

キャスト

 主演 :ZIN
 出演 :MAKI
     浮気を疑う奥さん

注:記事の掲載にあたって、プライバシー保護の為に「氏名」・「地名」などの名称を変更や架空のものにしています。

> Scene1 > Scene2 > Scene3 > Scene4 > Scene5 > Scene6

- Scene 1 -

【”ワタシハ、アメリカジンデス。
 アイツニオンナガイル! シラベテ!”】

『”浮気調査の依頼ですか?
 アイツというのは旦那さんの事でしょうか?”』

【”NO! ワタシハ、アメリカジンデス”】

『”アメリカ人というのは、分かりました。
 旦那さんに女性がいるという事ですか?”』

【”ダンナサン NO! アメリカジンデス”】

『(駄目だ… 俺の日本語がまったく通じない・・・)
 少々、お待ちいただけますか?』

「どうしたの、ZIN?」

『あのさ〜、依頼の電話みたいなんだけど
 旦那さんはNOで、アメリカ人らしいんだよね!』

「何言ってるの? 全然分かんない!」

『だからさぁ〜、”ワタシハ、アメリカジンデス”だってさっ!』

「意味が分からない。 ちょっと電話替わって!
 ”Hello! My name is MAKI. May I help you?”」

『おお!
 (何言ってるのかさっぱり分からないけど・・・)
 すげぇ〜なMAKI! 英語話せるのかよ!
 はぁ〜、さてはオマエ! 英検3級持ってるな!』

「be quiet!」

『はい、すみません・・・
 良く分かんないけど、オレ怒られてるんだろうな・・・』

「Yes・・・ Yes・・・ OK! Not at all. See you!Good-bye!」

『電話の人、何て言ってたの?それにMAKIも・・・』

「同棲してる彼が家に帰って来ないんだって!」

『いつから?』

「昨日の夜!」

『昨日の夜? 一晩だけ?』

「だから、彼の事信じてもう少し待ってみればって言ったわよ」

『それから?』

「もし頻繁に帰って来なくなった時、また連絡して下さいって!」

『とうとう一ノ瀬探偵事務所にも国際化の波がやって来たか!
 普通ならZINも英語で話せるんだけど、
 今の人、ニューヨークなまりが強かったからなぁ〜』

「ニューヨークなまりなんて無かったわよ。
 素直に認めなさい!英語が話せないって!」

『はいはい、じゃあそういう事にしといていいよ!』

「出た!ZINの負けず嫌い!!」

『もしかして、今の人”カイヤ”って名前じゃなかった?』

「”カイヤ”? あの、川崎さんちの麻世さんトコの?
 そんなわけ無いじゃない!」

『でも、MAKIは何でそんなに英語ペラペラなの?』

「2年半ぐらいかな!? アメリカで暮らしてた・・・」

『こと、あるの?』

「無いけど」

『無いのかよ!』

「アメリカで暮らしてた友達がいるんだぁ!
 私、昔から英語好きだったから時々教えてもらってるんだ!
 すごいでしょ〜!!」

『すごいね、その友達が!』

「私もね!」

『・・・で、その友達ってカワイイの?』

「そんな事はいいから、調査の準備して! そろそろ時間よ!」

『OK!』

「今度はアンタの番だからね。得意分野でしょ!」

『お〜! 任せとけ、パソコン調査は!』

> Scene1 > Scene2 > Scene3 > Scene4 > Scene5 > Scene6

Copyright © 2005 Zin Itinose all right reserved.   photo :: ©Four seasons

inserted by FC2 system